BRANCHE

Home > 暮らし> BRANCHE

結婚式場の無料相談なら札幌ブランシェ|ドレス500着と挙式情報が満載


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌の結婚式場をお探しならご相談何度でも無料の札幌ブランシェへ。最新のブライダル情報の他、道内最大級500着以上のドレスご試着体験も全て無料。札幌のブライダル業界で創業44年を迎えたブライダルサロン愛グループがプロデュース。

札幌中心部に位置しながら、カジュアルウエディングも、大人数ウェディングにも対応する結婚式場と言えば、ブライダルホテルです。札幌市中心部には、老舗ホテルも点在しており、ロケーションが最大のウリです。チャペルのある挙式会場、理想の結婚式場が目の前に展開されています。こうした式場の雰囲気に圧倒され、詳細な内容にまで目が向かないことも、初めてではよくありがちです。しかし、式場さえ押さえておけば安心ではなく、妥協や後悔しないポイントを押さえておきます。例えば、札幌中心部にあれば、観光も宿泊も加味した備えが必要で、遠方からのゲストも安心できる内容です。ゲストの満足度が高いと評価されるのは、駅から直結するホテルで、招いた二人が案内できないからこそ、ゲストに寄り添ったホテル・ブライダルコンシェルジュが携わります。また、招待客の人数によってセレクトできるホールも階によっては、コンセプトも様々です。大パノラマの窓から見下ろす市内の街並みも、時間帯や季節で異なります。宮殿のような大階段を設けた、女性憧れのプリンセスのような演出も期待できますし、もちろん老舗であれば、和婚にも対応したホールもセレクトできます。今や、札幌でも主流となるのがプロジェクションマッピングですが、こうした光と映像も相乗演出に、雪祭りにスケジュールを合わせ、記憶に残る式に仕上げることも期待できます。また、ゲストの評判が気になるのは、お料理である意見も少なくはありません。和・洋・中、それぞれのシェフが振る舞うものの、提供するタイミングにまでこだわりがあることは、質の高さが伺えます。こうした洗練されたサービスであれば、大切なゲストにおもてなしができないカップルには安心できる点です。加えて、専用のホワイエ・クロークを備えていることもチェックしたい点で、待ち時間のあるゲストが寛ぐことができる仕組みです。こうした内容は、見学・相談会で解決できます。内容も、無料試食会をはじめ、チャペルや館内の見学、人気のあるブライダルコーディネートまでが会場を彩り、リアルな結婚式場のイメージとして付けやすくしています。
PAGE TOP ↑