MIC HOUSE

Home > 住居・家屋> MIC HOUSE

立川市の新築一戸建て・注文住宅・リフォームの事ならミックハウスへ! | ミックハウス株式会社


一戸建ての関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ミックハウス株式会社では立川市の一戸建て等の売買物件を扱っております。各ハウスメーカーと提携しているので、イメージに合ったマイホームを実現いたします!立川市・東大和市・武蔵村山市周辺で一戸建・土地など不動産、注文住宅のご相談はぜひ弊社におまかせください!

都心から少し離れた印象もある立川市ですが、特別快速を利用すれば立川駅から東京駅まで概ね40分、新宿駅なら25分程度で到着します。自動車で移動する際も、かつて国道20号線だった都道256号線があり、立川市は良好なアクセスで人気です。そこで、東京で一戸建てをお探しの際は、立川市もチェックしておくと良いでしょう。このエリアは商業施設が多く、国営の記念公園をはじめ緑も豊かで、永住用の一戸建てを買うにはピッタリです。そして、立川市で一戸建てを買うなら、健康にも配慮された物件を探すのがおすすめです。例えば、断熱材をしっかり使っていたり、断熱処理された外壁を使用しているなど、遮熱効果に優れた住まいを探してみてはいかがでしょうか。この特性を持った家は外気の影響を受けにくいので、快適に暮らしやすくなっています。人は心地良い温度から離れますと、体温を調節するために血圧を変化させるなど、気付かない所で負担が掛かってしまうのです。特にご高齢の方と暮らす場合は留意しておきたいポイントですから、選択基準に加えて損はありません。一方、建売住宅で希望の家が見付からない場合、注文住宅を視野に入れるのも得策ですが、施工業者を自分で探すのが面倒なら、建築条件付きの土地を選ぶのも良い方法です。これなら建築業者が予め決まっていますから、自分で探す手間が省けます。建築プランも大抵幾つか用意されているので、好きなプランを選んで建てられる筈です。ですが、施工業者を自分で探すのが面倒でなければ、建築条件の付いていない土地を買うのが良策です。この場合は更地だけでなく、古家を買って取り壊してから建てるといった手法もありますので、視野に入れておけば選択肢が増やせます。また、ここでポイントになるのが、もしも購入した土地が狭小地、または境界線が不規則な場合、設計事務所にも相談してみることです。特殊な形の土地では設計事務所が真価を発揮しますので、必要に応じて声を掛けてみましょう。
PAGE TOP ↑