人毛の医療用ウィッグ・おしゃれな医療用かつらのベリー&ローズ
の関連情報
かつら、カツラ(桂、葛、鬘)
※テキストはWikipedia より引用しています。
Berry&Roseでは高品質でおしゃれなデザインの人毛100%医療用ウィッグ(かつら)・ヘアピース・当社オリジナルの可愛い帽子やつけ毛などを販売しております。円形脱毛症・癌などの化学療法(抗癌剤)による脱毛や薄毛に悩む方に、寄り添いながらカウンセリングを重視し、皆様のお力になれるよう努めております。
最近は、ウィッグのタイプの商品が相当増加してマーケットに出ています。ウィッグを 大雑把に分類すれば、医療用ウィッグ及び普通のウィッグが存在します。 医療用ウィッグに非常に多い作りと、オーソドックスなウィッグに多い作りがあります。 人工毛については化学繊維で出来ていることから、外見上が幾分不自然といえます。 それに加えて、素材そのものが化学繊維ですから、熱に対してとても弱く、ドライヤーやコテなどを活用することになれば劣化します。 ファッションウィッグに関しては人工毛を利用していることが多いです。 人毛につきましてはその名が示す通り、人間の毛を利用することによって出来ています。 従いましてナチュラルに見えるというのが最も大きな特徴だと言えます。 人毛ですから原則としてノーマルなシャンプーが出来ますし、パーマ並びにカラーそれから、ドライヤーやコテを活用することによってスタイリングすることも可能になります。 医療用ウィッグにつきましては人毛を活用している傾向が見られます。 さらに、人工毛のウィッグについてはメンテナンスがしやすさがアドバンテージです。 化学繊維によって出来ていることから、形状記憶され、水によってぬれた後も乾かせば元の通りになるものが少なくありません。 シャンプーといったお手入れは汚れが気にかかった時のみでも良いですが、周期的にメンテナンスすればより長期にわたって使用することが可能です。 それに対し人毛はマメな手入れが求められます。 手入れの回数で考えてみると、人毛のほうが多くなります。 それから、人工毛及び人毛では重さにも差があります。 実際のところ人毛のほうが重いといわれています。 実際にウィッグを付けて頭そのものが重く感じ取る人もいると言われています。 たしかにナチュラルに見えるので外見上は良いですが、付けて重いことが毎日のことになると幾分大変かもしれません。