さきさかクリニック

Home > エステサロン> さきさかクリニック

長瀬駅の内科・消化器・糖尿病は東大阪市「さきさかクリニック」


病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

長瀬駅で内科・消化器・糖尿病・循環器・呼吸器など診療を行っている東大阪市「さきさかクリニック」です。地域の医療と健康を支えるために昭和17年に開院致しました。約80年の歴史から得られたノウハウで、的確で持続可能な医療を提供します。

病気の内容によっては、しばらく病院に通い続ける事もあります。内科も例外ではありません。というのも病気によっては、1回の治療だけで完結するとは限りません。1回だけというより、何回も治療を受けるケースも多いです。例えばお腹の調子が、あまり芳しくないとします。その場合は、クリニックにて問診を受けたり、喉付近の状況を確認する事が多いです。しかし、それだけでは情報が足りない事もあります。完全に治療する為には、病院で検査を受ける事もあります。検査の結果は、即日に出る訳ではありません。数日かかる事も多いので、病院にも複数回足を運ぶことになります。内科のクリニックでも、検査を受ける事はよくあります。血液検査を受けている方々も多いです。このため内科を選ぶ時には、交通アクセスが大切なポイントになります。通い続けられるか否かの問題があるからです。そもそもあまり遠いクリニックに通うのは、大変です。片道10分程度なら良いですが、1時間もかかってしまうと、通う労力も大きくなってしまいます。クリニックは、近いに越した事はありません。便利な場所に立地しているか否かは、クリニック選びの基準の1つになる訳です。ところで東大阪エリアには、沢山の内科の病院があります。この地域にある病院は、交通アクセスに大きな特徴があります。全般的に、便利な場所に立地しているクリニックが多いからです。この地域には、東西方向に電車が走っています。その電車の各駅の近くには、多くのクリニックが立地しています。しかも駅からは、あまり距離が離れていません。離れているクリニックでも、せいぜい駅から5分程度になります。駅から近いクリニックなら、通い詰める労力もそれほど大きくありません。東大阪エリアにある内科の病院は、総じて便利な場所に立地している訳です。つまり東大阪地域は、通いやすい内科クリニックが沢山ある訳です。内科に関する状況は、比較的恵まれたエリアである事は、間違いありません。
PAGE TOP ↑