Amour Home

Home > 住居・家屋> Amour Home

仙台のサーファーズハウス・ガレージハウス等のおしゃれな注文住宅やリノベーションは一級建築士事務所の株式会社 平野まで


不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

私たち一級建築士事務所 株式会社平野が目指すは 「お客様のライフスタイルに合わせた家づくり」 弊社は企画商品などは無く、お客様の望むものを お客様のご予算の中でお客様と共に作り上げます。 「オンリーワン」をお探しでしたら、 是非、一級建築士事務所 株式会社平野へお問い合わせください。

神奈川県逗子市に住んでいる36歳男性で、新居をサーファーズハウスにする為に専門工務店である宮城県仙台市の「株式会社平野」に建築依頼をしました。幼い頃から父親の影響でサーフィンをしており、何度もハワイに足を運んでいました。父親がハワイに所有している家がまさにサーファーズハウスであり、向こうではごく一般的な住居になります。平屋の高床式で風通しが良く暑い1日を快適に過ごせる工夫がなされているので、近年の猛暑が続く日本でも対応できる建て方なのではないかと思ったのが新居としてサーファーズハウスを選んだ理由です。しかし日本ではまだ馴染みがない建築物だったので、建設を請け負ってくれる工務店が見つかりませんでした。インターネットでサーファーズハウスを建ててくれる工務店を探していたところ日本で唯一、「株式会社平野」が行なっていることを知りすぐに連絡をしました。宮城県の工務店だったので神奈川で施工をしてくれるのか不安でしたが、快く承諾をしてくださりありがたかったです。建築費用は2500万円で施工日数は2ヵ月半を要しましたが、希望通りのサーファーズハウスが完成して妻共々大満足しています。一番のお気に入りは玄関ホールの天井に設置したシーリングファンで、自宅を訪れた方々から羨ましいと言われています。
PAGE TOP ↑