はなおかレディースクリニック

Home > エステサロン> はなおかレディースクリニック

中絶手術 |東京都大田区【はなおかレディースクリニック】


病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

はなおかレディースクリニックは東京都品川区【大森駅前より徒歩2分】に女性医師が診察する産婦人科です。不妊症やピル処方などの婦人科もご相談下さい。

レディースクリニックとは、いわるゆる産婦人科を扱うクリニックことです。基本的に産婦人科と同じく妊娠・出産を扱う産科と、女性生殖器に関する病気を扱う婦人科が合わさったものですが、お産を扱うクリニックは少なく、生理のトラブルや、子宮・卵巣の病気や更年期障害などの女性特有の病気全般の治療と相談に応じてくれるクリニックが大半です。そのほかに不妊治療も扱っているところが多く、不妊治療を専門にしたクリニックもレディースクリニックと称されます。病気の症状を診るだけでなく、カウンセリングやセミナーなども行われ、メンタル面からのサポートも期待できます。婦人科の病気は人に相談しにくく、病院に行き難い方もいらっしゃるかもしれません。レディースクリニックはそういった面も配慮し、通院しやすい工夫がされています。クリニックによっては全て女性スタッフであることを強調したり、あるいは完全予約制を取り入れ、極力他の患者さん同志が会わないようにするなど、工夫されています。入院施設のあるクリニックでは、完全個室にし、他の患者さんや見舞い客が会わないようにするなどの配慮もされています。病気を診るだけでなく、普通の病院では受けれないサポートなどを取り入れているため、少し治療費が割高になるケースが多いです。しかし、少子化などの影響で、産婦人科の数は減っていると言われています。よって、例えば妊娠で産婦人科を受けたいがいっぱいでなかなか予約が取れない方などの受け皿にもなっています。お産はできませんが、お産のできる病院を紹介してもらえたり、また、妊娠中、産後、育児のサポートは受けることができるので、そういった点でのクリニックの利用方法があります。また、経済面や体調などの理由で仕方なく中絶するケースがあります。そういった方はお産のできる産婦人科での中絶は辛いものがあると思います。心と体を診てくれるレディースクリニックの方が心の負担も少なくなるでしょう。女性特有の病気や悩み、不安などを抱えているがどこで診てもらえばいいかわからないときは、レディースクリニックを選ぶのも一つの方法でしょう。
[関連情報:病院
PAGE TOP ↑