神戸講師会

Home > 学び> 神戸講師会

名古屋で大学受験・医学部受験の個別指導塾 - 神戸講師会 名古屋校


家庭教師の関連情報

家庭教師(かていきょうし)は、家庭で勉強を教える私教師である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

名古屋の難関大学受験、医学部受験の個別指導塾なら神戸講師会名古屋本山校。書籍執筆プロ講師による完全少人数制の塾で先輩たちは多数の合格実績を出しています。生徒一人一人の志望校に沿った独自のオーダーメイドカリキュラムで成績アップを目指します!

大学受験のために、名古屋の個別指導の塾に行きました。名古屋で名の知れた有名な塾です。個別指導で有名な先生の指導を受けられるのが、魅力的でした。名古屋には他の塾も多くありますが、このような指導を受けられるところはありません。 最初は名古屋にある大手の予備校に通うと思っていました。しかし、大手の予備校だったら、自分の苦手な科目を伸ばせないような気がしました。私は特に英語が苦手でした。英語の模擬試験を受けたら、50点台のこともあり、自信をなくしていました。 個別指導で英語を教えてもらうようになり、だんだん点数が上がるようになりました。私は文法が分かっていなかったのです。英語の文法は複雑ですが、マンツーマンで教えてもらうと、頭の中に入りやすくなります。関係詞などは先生の分かりやすい説明の仕方で、はっきり分かるようになりました。 数学は得意だったのですが、その授業を取りました。数学の方は学校の先取りをしていました。学校の先を勉強して、3年生になったら過去問の演習を始められました。もちろん、わからない所は先生に丁寧に教えてもらいました。数学の方は本番の試験でかなりいい点数を取れました。英語も8割以上取れたと思います。
[関連情報:名古屋 大学受験 個別指導
PAGE TOP ↑