OKC

Home > 学び> OKC

中学・高校留学 | 信頼と実績のOKC


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ニュージーランド高校留学、オーストラリア高校留学で35年の信頼と実績のOKC。OKCがめざす高校留学は卒業後の大学進学までお伝いすることです。オーストラリア政府より表彰された日本で唯一の留学団体。現地5都市の直営事務所と16都市の日本人スタッフが留学をサポート。多くの不登校生も日本の大学に帰国子女進学を達成しています。

高校留学の際には、ニュージーランドを選ぶことで安心できる状態で過ごすことができます。海外というと、治安の面で不安を感じてしまいますが、ニュージーランドの場合、治安もよく心配せずに暮らしていくことができます。初めて海外に出かける人でも、注意深く暮らしていく心配がないため、芯から楽しむことが可能です。また、行動にも制限が少なくなり、自由に街を歩くこともできるでしょう。ストレスの心配なく、その土地の詳しい部分まで知ることができる点で、貴重な経験になります。また、ニュージーランドは自然がたくさんある点でも、過ごしやすい特徴が存在しています。豊かな山々や美しい海など、周りを見渡した時に自然の中で暮らしていくことができます。高校留学で外国の自然に触れることで、心の教育にもなり成長することができます。その他にも、季節に合わせたスポーツを楽しめる点でも、高校留学する意味を感じることができるでしょう。夏は、透明度の高い海で泳いだり、シュノーケリングを楽しむことができ、満喫した時間を過ごすことができます。冬になれば、スキーやスノボを行うことができるなど、季節ごとのスポーツを行い、充実した時間を過ごせるようになります。ニュージーランドを選べば、高校生でも安心できる状態で過ごすことができますが、留学する地域も選ぶようにしましょう。都市部であれば、語学学校やホームステイ先などを選ぶことができます。また、スーパーなどの商業施設も多く存在しているため、生活していくのに困る事はありません。高校留学を行っていくうえで、都市部を選ぶのがおすすめです。一方、田舎を選べば、現地の人々との交流を楽しむことができます。現地の親切な人々と触れ合うことにより、心の成長にプラスの影響が出てきます。またそれだけではなく密な人間関係により、語学を早く習得していく事もできるでしょう。ただし、生活自体は不便さを感じることになるため、ある程度の用意は必須です。
PAGE TOP ↑